ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

僕の自転車 キャンプツーリングについての妄想

itanomaです。ブログの更新は定期的にやっていきたい、やっていきましょう。

と言っても、最近は体調を崩したりしてここまでのなんとなーく良さげだったルーチン的なものも崩れてダラッとした時間を過ごしております。要するに怠っている、いろいろと。

自転車を趣味として活動していると、課題がけっこうでてきている。

  • 自宅周辺から行ける坂で一番近いのが秩父周りで辛い。
  • キャンプツーリングもやはり秩父周り
  • 免許がないので車で自転車積んで現地で走ることができない。
  • 友人を誘っても諸々あって一緒に行けない。(いろいろあんだよ!!!!! いろいろ!!!!
  • 欲しいアイテムがいっぱいある。

といったとこで、今はキャンプツーリングしたいなーと思っているけどアレが足りないこれが足りないと思って重い腰が上がらぬような状態。これはいかん、ズルズルとなんにもやれてないパターン。
なので、とりあえず最小構成でできるとこまでやろうぜプランを考えている。ほんとは欲しい、いろいろと、アウトドア用の軽量なチェアとか調理器具とか、タープ泊にすればもっと軽量化できるかなとか。

最近ではチェアリングなる文化があるようで、やることはアウトドアチェア持って良さげなとこで座りながらゆっくりお酒を飲んだりすることなのだけど、自転車でもこれをやっている人のブログを見て、僕もやりたいと思った次第。ゆるい感じがいいねぇ、調理器具もセットで持っていけばキャンプツーリングのときでもノウハウが使える。むしろ、こっちを先にやって徐々に自分の気持ちを高めていくのがいいか…

服装もスポーツっていうより、ちょっとアウトドアを意識したようなものを揃えたいなぁ、そもそもまだ素人だから長距離走ってかつキャンプなんてマルチタスクで大変だし、距離を稼がずに1日60kmくらいでおさめておくぐらいが丁度いいかもなぁ

あー、走りにいきたいなー