ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

ドレスアップ ALL-CITY NatureBoy君

All-City NatureBoy もとりあえず走れるように完成し、ブレーキ調整もあれこれいじってそれなりにわかってきた。というところで、バーテープとオシャレとフレーム保護も含めてトップチューブにフレームパッドを付けた。

バーテープとフレームパッドはパープルカラーで合わせる、リザードスキンバーテープのパープルは渋めの色合いでフレームパッドとの色のズレがどうかな? と思ったけど悪くなさそう。それこそ鱗のように光が反射して綺麗。しかし、僕はこのバーテープを巻くのに失敗していて、よーく見ると粗がある。こいつがボロボロになってきたらまた変えようと思った。

リアにはビンドルラックを装着してちょっとした荷物も運べる。フロントもキャリアかなんか着けようかなーと思っているけど、輪行するときに邪魔になるようなものは着けたくない。いろいろ探してみると、ダボスのフロントバッグサポーターなるものを発見。これはコラムへ装着固定してフロントバッグがタイヤに接触しないようにしたり、バッグが垂れ下がらないようにしてくれる。レックマウントを別途購入することでキャットアイのライトが装着可能になるので、ハンドルがスッキリするところもメリット。使用例があまりネットでは出てこないのでどんな感じになるかはよくわからないのがちょっと気になる。

またいろいろ欲しいものが増えてきてとても苦しい。