ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

サドルと痛み

Itanomaです。

昨日、Zwiftでトレーニングし終わったところ、股間のあたりに異変が。何かと見てみると、なんと陰嚢部に赤い腫れができているじゃないか! そういやお盆あたりにヒルクライムに出かけていたときにシコりのようなものができていたが、数日経って違和感がなかったのでもう治っていたと思っていたが勘違いしていた。

そんなわけで、以前から懸念されていたTNIのカチカチに硬い軽量サドルが原因なのかわかりませんが、このような事態になってしまいました。平地だとねぇ、あんまりどかっとサドルに荷重しないし大丈夫そうなんだけどねぇ、登りだと脚が辛くて姿勢が維持できずサドルに乗っかってしまっていた。うーむ、とりあえず病院だな。

サドルが原因かは正直まだわからないけど、場合によっては別のサドルに変える必要がありそう。これはいわゆるサドル沼に膝ぐらいまで浸かってしまっているのかもしれない。

ペダリング時に股間まわりのポジションがうまくいかないことは度々あった、ちょうど太腿と陰嚢部が擦れているような場所なので、これからはちょっと気をつける必要があるかもしれない、なんかこうクリームみたいないやつとか。