ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

CAMBIUM C15 がとりあえず一番尻に合う

itanomaです

CAMBIUM C15が尻に合うことがわかって、そしたらカーボンレールのC13 幅132mmはどうよと思ってCAMBIUM C13 穴なし 幅132mm をレンタルしてみました。届いて手で触った第一印象は"硬い"でした。

で、実際に組み付けてローラー台でしばらく回してすぐ結果がでました、C15に比べてすぐに痛くなります。C15とC13はハンモック構造を同様に備えていますが、ハンモック具合はC15が良いといった感じです。しかし、自分が持っているC15はかれこれRaleighに付け始めて、それからNatureBoyに載せ替えたりして3年は使用してきたもので、それなりに"慣らした"状態です。少なくとも新品の頃よりは柔らかくなっているのでは? と思っていますが、今度お店で新品が置いてあったら触って確かめてみたいと思います。

なので、C13も穴あき、幅145mmを買ってそれなりに長く使っていけば自分の尻に合うものになるのかもしれません。(でも確信持てないなぁ...高いし...)

そういうわけで、重いけどしばらくはCAMBIUM C15をWilierに付けて、もうちょっと調べてからC13を導入するか否かを決めていきたいと思います。