ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

あぁ、年末

itanoma です。 年末ですね。12月は忘年会だクリスマスだとありますが、コミケ97参加のため漫画描いてみたりすることがあったのでそれの作業で忘年会参加を辞退したり、クリスマスに対してはどこか快く迎え入れることのできない性格なのでまぁなにもないわけ…

続NatureBoyへの妄想

イタノマです。 僕は前回、シングルスピードのNatureBoyを多段化することについて考えておりました。やりたくないあれこれの現実を目の当たりにするたび、現実逃避として今でも考え続けております。 で、前回の話ではリアホイールを外す場合はディレイラーハ…

ダンロップ 跳ね上げ式サングラス DU-002 を使った。

千葉へサイクリングに行ってきました。前回記事で話題にしたダンロップのサングラスもそのとき使ったのでそのときの記録。 サングラスは便利 結論から言うと大丈夫だった。 しょうがないが、インナーメガネが間に入っているのでちょっと顔から浮いている。 …

サイクルモード2019行ったのとトレーニング

サイクルモード 2019 友達と一緒にサイクルモードへ行った。ぐるっと回って試乗もした。そしてアイウェアを買った。 試乗はBOMA, Chapter2, KUOTA, CANYON に乗った。前々回のサイクルモードのときはPanasonicとかOne By ESUのクロモリとかだったのと比較し…

NatureBoyへの妄想

シングルスピードのNatureBoyを組んでから、いろいろと改造計画を思い巡らせておりました。SSCXとしてまずはWolfToothのナローワイドチェーンリングを取り付けてギア比をシクロクロス向けにしようと考えているところですが、それをやった上でもう一捻り閃い…

思い出したように

近況 自転車関連では特に目立って話もないんですが。いいかげん、WolfToothのナローワイドチェーンリングをNatureBoyに取り付けてやりたいと思うこの頃です。 東京ヒルクライム HINOHARAステージ参加しました。 友人に誘われ、ヒルクライムレース。富士ヒル…

夏休み

itanomaです そろそろ夏休みですね、実家に帰省して自転車で走ろうという計画でいますが台風がぶつかって雨にならないかが心配。 自転車関連で最近買ったのはOTTOLOCK HEXBANDとWolfTooth Narrow Wide Chainring です。お前また鍵買ったの? と誰かに呆れられ…

Litelok Silver 買ったよ

itanoma です 自転車を組み上げて自宅周辺も試走してまぁまぁ気持ちよく走ってくれるので、こいつを盗まれたらやだなーと思い自転車用の鍵を探した。 ネットで調べられる範囲では、それなりの鍵だと小型工具で簡単に切られ、そこそこお高いものでも大型工具…

ドレスアップ ALL-CITY NatureBoy君

All-City NatureBoy もとりあえず走れるように完成し、ブレーキ調整もあれこれいじってそれなりにわかってきた。というところで、バーテープとオシャレとフレーム保護も含めてトップチューブにフレームパッドを付けた。 バーテープとフレームパッドはパープ…

気まぐれにはてなに戻る

itanomaです。 Scrapboxで暇な時にいろいろ書いていましたが、Scrapboxではもっと気軽にごちゃごちゃ書いていくタイプにしたいので、記事という意味ではてなに戻って書くことにした。とはいえ、プレミアムにする気が今はないのでドメインははてなのやつで。 …

引っ越そうかな

どうもitanomaです。 ここ最近、Scrapboxなるサービスを見つけ書きなぐっていたのですが、なんだかこっちのほうが良い感じと思ったので引っ越そうかなと思います。 scrapbox.io といってもブログサービスとかじゃないんですけどね。

Zwiftでローラー台の負荷調整間違ってた話

itanomaです。 Zwiftプレイ時のローラー負荷調整を間違っている俺 年末年始の休暇をとくになにもせず(でも昨年末には新潟駅のぽんしゅ館で日本酒を飲んでいた。)、よっしゃ!! ここらでローラーでも回すか~と思う。 15分くらい回していて、何の気なしにロー…