ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

気まぐれにはてなに戻る

itanomaです。

Scrapboxで暇な時にいろいろ書いていましたが、Scrapboxではもっと気軽にごちゃごちゃ書いていくタイプにしたいので、記事という意味ではてなに戻って書くことにした。とはいえ、プレミアムにする気が今はないのでドメインはてなのやつで。

ここ最近でやってきたことは富士ヒルクライムへの参加と、新たに自転車を組んだこと。

富士ヒルクライム

富士ヒルクライムは初めて、というかそもそも富士スバルラインも初めてなので想定では1時間50分切れたらええなーと思っていたけど、結果は思った以上に良かった。もちろん頑張った。当日は天気が弱い雨でずっと振り続けたのが辛い。たぶん参加者みんなも辛かったろうなー。

自転車を組んだ(All-City Nature Boy)

ブレーキ台座付きのAll-City Nature Boy がヤフオクで割と安めに手に入った(送料込4万)。前々からSSCXとか興味あったのでこれを機に組み上げようとなり、工具類の出費に泣き、苦労の末とりあえず組み上がった。現状はまだバーテープなど貼っていないのであとから貼るぞ。

Raleigh CRF はロードレーサーとして使うけど、Nature Boyはゆる~いを意識してハンドルは末広がりのディズナ クロスバンディーにした。48T-17Tのギヤ比に少しばかり攻めすぎな感は否めないので、あとでチェーンリングかコグを交換するかも。

組み上げ当時の色への意識は、フレームが白いのでパーツはシルバーと黒で小さいアイテムに光沢のある銅色を入れる感じを意識した…が、途中でバーテープの色で悩み、フレームパッドというオシャレアイテムがあることを知り、バーテープとフレームパッドに紫を入れることにした。すごいノリで決めてる、どうなるかは知らぬ。

いろいろ付けるの楽しいけど、お金が飛んでく~