ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

dhb Aeron Ultra 2.0

itanomaです。

Wiggleのブランド、でいいんだよね。サイクルジャージをWiggleで2枚買いました、そのうちの1枚がdhb Aeron Ultra 半袖ジャージ 2.0です。レースというよりはロングライド向け。(後にCRCで買うと2000円割引バウチャーがあることを知り損していたことを悔やんだ)

気に入っているポイントはバックポケットの3つ以外にサイドポケットが2つあるところ。そして、使ってみてわかったのは生地がよく伸縮するためポケットに物を入れやすい。実は今まで使っていたジャージもdhbだったけどバックポケット部分が伸びないため物が入れづらい、取り出しづらいという点がストレスだった。他の製品ではどうかわからないけど、Aeron Ultraはいい感じ。

ちなみに、dhbのジャージを購入する人のために、自分は性別男性 身長170cm チェスト87cm ウエスト81cm 標準体型?(痩せすぎず太すぎず筋肉質すぎず)でXSサイズでOKだった。これは以前もそのサイズで買っていた。

ぶっちゃけ特別ああだこうだと言えるほどのことはないけど、悪い点はない。ただもしかしたら上腕二頭筋上腕三頭筋が発達している人の場合はジャージの袖口のゴムに圧迫される可能性はある。自分の場合はそこまで腕を鍛えてないため問題なかったが、ややコンプレッションというか圧を感じた。

f:id:itared:20210922145200j:plain