ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

NatureBoyのカスタマイズ

itanoma です

いつの間にか時は流れ、ブログの存在もつい先程まで忘れておりました。

コロナ云々はまだ収まらず、戦争が起こったりしてるようです。

で、直近でやっていることはシングルスピードのAll-City NatureBoy のカスタマイズです。こいつは一応コンセプトとしてはSSCXでやっていこうと思っていたんですが、ギア比が48Tx17Tで重めになっていてグラベルなんていったら脚が死ぬ仕様だったのですが、お金の都合もついたことでやっとのことでウルフトゥースのドロップストップチェーンリングを導入できるようになったわけです。(実に数年ぶり)

最初につけていたクランクがLasco F12 という安物だったので、こいつに高級なチェーンリングつけるのもなーということで、急遽スギノのRD2BXのクランクアームを購入しました。

相変わらず準備が悪く、スクエアテーパーのクランクを抜くための工具がなかったりしてヨドバシへ急いで買いにいったり(コッタレス抜きを夜20時に買い求める男)

いやここまで来たら、ペダルもSPDにしてシューズも買ったれ、あとはタイヤもグラベルキングの28Cでちょっとしたグラベルもいけるようにするぜ。 といつもの衝動的散財をキメて気持ちよくなっておりました。(一通りやりきると突然ダウナーになるのもいつもどおり)

あ〜妄想で済ませていたことが現実化していくこの快感〜、全てが終わったら外出て春の暖かさを全身で受け止めてやるぜ。

自転車をあれこれいじってできあがっていくと、こいつで走れるんだなーという感じで盛り上がる。自転車は定期的にいじらないとダメだな(飛んでいくお金には目を背けて)

アスリート的な体作りはなかなかその過程が目に見えないし結果が出るまで辛抱が必要なので、わかりやすくアイテムを追加するのがいい。

記事のネタとして、あれこれ細かいことは後で書いていくので今日はこのへんで。