ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクターを買った話

プロジェクターを買った、BenQのHT2050である。 ネット通販で五年保証付きで73000円くらい、うちにあるPS4を再生機として主に使用しつつ、ついでに買ったHDMI切替器でPCにも接続する…予定であったが、なんとHDMIポートは既に埋まっていたことをすっかり忘れ…

僕の自転車 第二回奥多摩周遊道路

7月16日(月)に奥多摩周遊道路へとサイクリングへ行った。正直な話、次の日が仕事だという状態でハードな運動をすることを考えるとやや気落ちするもので、走り始めるまではぼーっとしていたのだが、自転車に乗ると走ることに集中してそこまで気にならなくなる…

僕の自転車 自分のポジションについて

先日の奥武蔵グリーンラインで左手の付け根に力が入らなくなった。 blog.itanoma.net 何故そうなったかというと、ハンドルに握って体重をかけすぎたことが原因だろうという判断。これまでもロングライドで手がしびれたことが何回もある。 そんなわけで、ポジ…

僕の自転車 奥武蔵グリーンラインへ

梅雨が開けたとの声が聞こえてはや数日、すっかり暑くなってきました。 6/30(土)は友人と奥武蔵グリーンラインを走って白石峠から堂平山へ、そこから友人は車で、私は自走で帰りました。 ちょっと試したことで、サロモンのトレイルランに使うベストを購入し…