ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

折れたらまた一本

itanomaです。

めんどくさいことや、やっててネガティブになることは続かない。毎度負荷がのしかかってどっかでメリッと折れる。ポキっと折れるときは強い負荷がバシッとキマったときに鳴る音で、グググっとかかる負荷に対しては折れる瞬間の予兆を感じる。とかなんとかテキトーなことを嘯いてみる。

で、最近は筋トレとロードバイクのトレーニングで折れたわけだけど、これはひとえにゲームとかで睡眠を削ってしまい精神的/体力的にできなくなってしまったことが原因の1つ。

昨日はゲームやりながらほぼ寝てたような感じで、最終的には椅子に座りながら4時くらいまで気を失っていた。ちゃんと布団で寝直して起床したときのスッキリ感というか、まぁ椅子には朝4時までいたわけだけど、それでも睡眠が取れてたので朝5時までゲームやって2-3時間寝て仕事いくより断然気持ちのいい目覚めであった。(そんな生活してたここ最近

さて、今日明日にでも自分はそうした生活習慣を改めるところからスタートして、またトレーニングを再開すればいいと思うのだが、愚かな私は来年の抱負は午前1時前には布団に入って寝るにしようなどと考えているのだった。

なので、来年の抱負は午前1時には寝る、です。