ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

あぁ、年末

itanoma です。

年末ですね。12月は忘年会だクリスマスだとありますが、コミケ97参加のため漫画描いてみたりすることがあったのでそれの作業で忘年会参加を辞退したり、クリスマスに対してはどこか快く迎え入れることのできない性格なのでまぁなにもないわけです。でも、原稿はとりあえず完成した、なので俺の勝ち。(恥ずかしいからここではアップロードしないw

自転車関係の話だと、シングルスピード多段化計画に必要なスモールパーツをヤフオクからちまちまっと買ってみたりしています。あと友達とカーボンフレーム買うなら何買うのとか話したり。やっぱり軽くてエアロで衝撃吸収が良いやつ、という話になるのかなーって、あとはみんな買ってるようなメーカーは避けて冒険してみるとか。そうはいいつつ、ビアンキのカウンターヴェイルのカーボンフレームを試してみたい。基本的にはフレームセットで買って自分で組んで走りたい。(チネリのスーパースターとかもええなーと思っている海外通販とかだと安めに手に入りそう、変なやつだとTNIのグレニアン)

原稿作業でローラーにすら乗れてなかったけど、これからは少しずつ慣れさせながらZwiftとかやりたい。あとは次回の富士ヒルクライムに向けて筋力トレーニングをやろうかと考えているので負荷を上げるためにダンベル欲しい。ついでに今のクロモリロードのハンドル、シートポスト、サドルを軽量パーツにして軽量化したい。んー欲しいサドルがカーボンレールなんだけど、シートポストのやぐらがアルミでもトルクさえ間違わなければ大丈夫なもんかな…?

来年、いい年にしてぇーなー。