ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

WOHO サドルバッグスタビライザーの悩み

itanomaです。

まず、謝らせてください。さっき、自転車で走り出して段差の衝撃でボトルケージからボトルが落ちて後ろから来ていた車両に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。

…うーん、というのもWOHOのサドルバッグスタビライザーはとてもいい製品なのだが、実はボトルケージからボトルが飛び出してしまう問題はこれまでも発生して困っている。で、コアラボトルを購入してこれで実走もして「やったか!?(フラグ」と思っていたらこの始末。次は同じ系統のフィドロック ツイストボトルを考え中。

そういえば、前回記事で友人と一泊二日の自転車旅行を企画したわけだけど、諸事情によってキャンセルと相成った。とても残念である。

ここ最近、家で腹筋ローラーを使って4日目にわたる筋肉痛に苦しんでいた。咳をすると腹筋に効く。 サドルに跨がらないのもなんだとローラーも回す、基本的に長時間乗るのは辛い感じなので30分くらいをややハードに乗るパターンが多い。

そんなこんなで「いざ!!」と意気込んで外出したというのに、まさかコアラボトル先生がボトルを手放してしまうとは、自分は基本的にトラブルが起きた場合それを解決せぬまま続行はしないので、とぼとぼとゆっくり帰ってきた。幸いというべきか出だし5kmもないところで事件は起きたのだ。

で、フィドロック TWIST bottle 600 がAmazonで売っていた。約5000円、うーんそこそこしますねぇ。もうちょっといろいろ調べよう。