ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

2021-01-01から1年間の記事一覧

折れたらまた一本

itanomaです。 めんどくさいことや、やっててネガティブになることは続かない。毎度負荷がのしかかってどっかでメリッと折れる。ポキっと折れるときは強い負荷がバシッとキマったときに鳴る音で、グググっとかかる負荷に対しては折れる瞬間の予兆を感じる。…

dhb Aeron Ultra 2.0

itanomaです。 Wiggleのブランド、でいいんだよね。サイクルジャージをWiggleで2枚買いました、そのうちの1枚がdhb Aeron Ultra 半袖ジャージ 2.0です。レースというよりはロングライド向け。(後にCRCで買うと2000円割引バウチャーがあることを知り損してい…

Alba Optics Deltaについて

itanomaです Alba Optics のDelta サングラスを5月くらいに新調して、そこから何度か使ったのでレビュー。 サングラス自体はAlba Opticsの公式ページから海外通販で購入。実は某店舗で事前に装着感を試させてもらっている。 メガネ使用者なのでインナークリ…

忘れていたブログと最近のこと

どうもitanomaです。 すっかりブログの存在を忘れていました。ここ最近の振り返りでもやってみようかなーという気分だったのでついでに書いています。 自転車関連で言うと、あの頃あった自分なりの速さへの追求の気持ちはいったいどこに行ったのだろう、と思…

リムダイナモ

itanomaです。 富士ヒルクライムが近づいてきました。ここ数日は雨が続いて、富士ヒルクライムの前日、当日の天気どうなるかなーと心配しています。というか、車で行けないんで輪行して現地まで行くんですが、その過程で雨が降っていたらけっこう厳しいもの…

抜けている

itanomaです ここのところ完全に空気が抜けたようにロードバイクのトレーニングをしていません。 というか、あんまり人に会えないのもあって、友人たちから刺激を受けることもなくなると途端に自転車という趣味が内向きで、完全に自分のペースで動くことにな…

なんでもない綺麗な道路

itanomaです。 この数ヶ月、まともに外を走らずにローラーと筋トレを細々とやっています。走らない自分への妙な罪悪感が昔の記憶を呼び覚ました。実家の青森を一人でロングライドしていたときのことです。 自分は現在埼玉に住んでいますが、道路事情や走りや…

近況

お久しぶりなブログ投稿 緊急事態宣言からリモートで仕事をしておりまさいた。それまでのオフィス勤めから環境が自宅に変わったことで自分の中のリズムが狂い、それまでやってきた筋トレとかローラー練習も身が入らず、習慣化していたと思われていたものが儚…