ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

忘れていたブログと最近のこと

どうもitanomaです。

すっかりブログの存在を忘れていました。ここ最近の振り返りでもやってみようかなーという気分だったのでついでに書いています。

自転車関連で言うと、あの頃あった自分なりの速さへの追求の気持ちはいったいどこに行ったのだろう、と思うぐらいロードバイクで速く走りたいという気持ちはなくなっています。またマイペースにロングライド楽しむ感じでいいかな? というゆるい気持ちです。

と言いつつも、最近は雨が続いたり、観たい映画を見に行ったりでなかなかまとまった時間も取れずロングライドへ行けずじまいです。そんな欲求不満を自転車用品のネットショッピングによる買い物で発散しておりまして、思い切ってASSOSのビブショーツとスパイダーバッグを買ってみたり、くたびれたグローブを買い替えたり、ソックス買ったり、Wiggleでジャージとジレ買ってみたり、トップチューブバッグ買ってみたり、うーん買いすぎ。

そういえば、数ヶ月前に新しいサングラスも買ったことを書いてなかったなとか、AirFlyのサングラス試してすげーいい感じだったけど上記のようにけっこう物を買ったのでこれ以上はいかんということで試すだけ試して返品したり(7日間以内なら返品OK)してました。

あーあとLOOK KEO BLADE にペダル変えたけど、ペダルがクルクル回ってキャッチするのが下手で別のペダルに変えるか考えてます。KEO 2 MAX ならキャッチしやすいのかな? シマノペダルの時も見ないでキャッチするのが下手だったけど、LOOKほどではなかったんだよなぁ。スピードプレイも考えたけど、消耗品が高い。うーむ練習するしかないのか。Magped Road でマグネット式にするという選択肢も…

でも外出て走ってません、天気悪いのよね…

走りに行く目的なんかもあれ見に行くとか、あれを食べに行く、みたいなこと意識しないとダレる感じするなと思っているので、ロンググルメライドしたい。

長距離走って、飯食って帰る。それでいいじゃない…どこかで一泊するのもありか。