ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

抜けている

itanomaです

ここのところ完全に空気が抜けたようにロードバイクのトレーニングをしていません。 というか、あんまり人に会えないのもあって、友人たちから刺激を受けることもなくなると途端に自転車という趣味が内向きで、完全に自分のペースで動くことになり、ということはつまり別に誰かと競う必要なくね? という気持ちになってしまっているのです。

うーん、困った、闘争心ゼロ

という段になって、自分の中で自転車の楽しみ方を再インストールしている最中です。

必ずしもガチって競技性の高いロードバイク買う必要もないので、ウィリエール Zero 9. 買ったばかりではあるけどまた新しい自転車欲しいなぁという気持ちが起き上がってきていて、台湾メーカー YasujiroのSvelteとかいいなぁとか、CinelliのStrato Faster いいなぁとか(言ったそばから競技性高くね)…

そういやシングルスピードのNatureBoyを無理くりギアードにする計画もあったんですが、グロータックが開発中(と言っていいのか)のEQUAL-LEVERなんか発売されたら使ってみたいとか考えて全く身動きできてなく、そうこうしている間に気持ちも落ち着いてしまった感じです。鉄は熱いうちに打てとはよく言ったものだなぁ。

という感じ、暖かくなってきたし自転車キャンプ計画とかもありなのでいろいろ考えたい。あとは単純に自転車旅行行きたい。