ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

思い出したように

近況

自転車関連では特に目立って話もないんですが。いいかげん、WolfToothのナローワイドチェーンリングをNatureBoyに取り付けてやりたいと思うこの頃です。

東京ヒルクライム HINOHARAステージ参加しました。

友人に誘われ、ヒルクライムレース。富士ヒルクライムと違ってスタート地点から都民の森まで1時間半の足切りがあったり、意外と慣れていない人には大変なのでは? と話していた。

記録は 1:24:07

自分としては最大限頑張ったと思うけど、これでも後ろ側の順位というのが辛い。半分はいったかなーと高をくくっていたのだ。
ヒルクライムレースでせっかくきつい思いをしたので、しばらくサボリ気味だったZwiftトレーニングを再開した。SST(Short)をやってみると当然キツい、ヒルクライムレースより心拍もマシだと思って頑張ったが、途中で意識がとんでしまった。とんでいた間も脚は回し続けていたようで200wをやっていたと思ったら185wになっていたという感じだった。

その後、Emily's Short Mix を試した。前々日にSST(Short)をやっていたおかげかあまり苦しくはない。(でも240wの3分は辛い)

レーニングに関するネットの記事をいろいろ見てると、時間のない人は短時間でキツいメニューをやっていく必要があるそうだ。とはいえ、健康とか体力、日常生活の精神的ストレス、キツいトレーニングをこなすための動機づけなんかが良い条件で揃わなければけっきょく続かない。ということで、まぁ最低でもTempぐらいの強度で無理なくやっていこうねという気分。

来年の富士ヒルクライムに参加するならやっぱりブロンズは頑張って取りたいし、欲張ることができるならシルバーも目指したい。あと定期的にヒルクライムを経験しないと気分がダレるからそのうち白石峠とか行きたい。

映画

ジョン・ウィックとJOKERを観に行きたい。アドアストラと死霊博物館も見たかったがタイミングを逃した。あとはジェミニマン。

終わり