ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

BROOKS CAMBIUM “ALL WEATHER” C15 とBROOKS CAMBIUM C15 買いました。

結論

BROOKS CAMBIUM “ALL WEATHER” C15 にはCarradiceのクラシックサドルラックは取り付けられない。だからCAMBUIM C15買ってサドルラック取り付けました。あとCarradice カデット載っけました。

悲しいお知らせです。僕は仕事柄、13インチノートPCを持ち歩いており、自転車に乗るときはバックパックで背負って持ち運んでおりましたが、調べるとCarradiceのクラシックサドルラックとBROOKSのバッグループ付きサドルであれば大きめのサドルバッグにノートPCを入れて体は身軽にかつ輪行時は外すことができるそうではありませんか。

これは良いと浮かれて、ショッピングであれこれ悩む楽しさと早く自分の考えを実現させたいという欲求によって悶々とした日々を送りながら、ついにBROOKSのサドルを購入したわけです。

しかし、現実はうまくいきませんでした。なんとサドルのバッグループにクラシックサドルラックがうまくハマりませんではありませんか。あれこれやっても入らない。どうやらバッグループの位置や穴の大きさが噛み合っていない様子。

そこそこ高い金を払って結果がこれかという深い脱力感に襲われました。CAMBIUMに取り付けられたという写真付きのブログを見つけて、とりあえず安いALL WEATHERを買った僕の浅はかさが招いた結果。  物事がうまくいかないことに対しての憤りと、どうしてもハマらずその場に佇んだサドルとサドルラックという現実が見せる悲しみ。

そこで、だったらハマりそうなALL WEATHERじゃない方のCAMBIUMを買うしかないという結論に至り。またそこそこのお金を払って入手することにした。(革製のBROOKSサドルはちょっと敷居が高いと思っている男)

あー、まーたお金使ってるよこの人

では、ALL WEATHERはどうするのか? これに関しては更にまたお金で解決するような形になったが、CARRADICE CYCLO LOOPS というものを買うことにした。要するに取り外し可能なバッグループをALL WEATHERのサドルレールに取り付け、それでサドルラックを取り付けられないかという試み……ん!!!?

お前、CAMBIUM C15買うのに、更にバッグループも買うの!!!?

はい、だって欲しかったし。悔しいんだもん。だいじょうぶだいじょうぶ、あれこれ買って満足すれば買うもんもだんだんなくなって出費も減っていくから!!! という自己弁護をしながら買った。

そしてとうとう僕は、糞重い13インチノートPCをサドルバッグに収納することができた試走も2回程やったがとりあえず大丈夫。(しかし取り付けが甘くてたまにサドルラックがバッグループから外れることがある)

今回の反省

安いからといって検証も出来ていないものを買って後悔してはいけない。  あとCARRADICE CYCLO LOOPSは取り付け位置の問題でクラシックサドルラックは取り付けられなかった。はぇー。