ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

フルサイズのフォールディングバイクが欲しい。

fubifixie.com

itanomaです。

Fibi Fixie が欲しい。といつものアレほしいコレほしいが発症しています。Fubiはフルサイズの折り畳み自転車で二つ折りにすることができる。動画で見た感じではめっちゃ簡単に小さくできる。これだったら輪行も楽なんじゃね? ロードバイクの走りとは異なるだろうけどスポーティな形状してるしけっこう快適なのでは? と思う。

ここ一ヶ月はトレーニングをサボった(コミケで忙しかった)ので意識の高い僕がどっか行ってしまって、トレーニングの辛さに立ち向かう気力みたいなものを無くしているので、今はどっちかというと面白さとか気持ちよさが欲しい。

もちろんロードバイクでの輪行もできるんですが、正直言って面倒くさいなーと、これまでも輪行は挑戦しましたがやっぱり面倒。その日のうちに帰宅するなら朝早く駅まで出かけて、手を汚して袋に自転車納めてえっちらおっちらとホームまで運んで、電車に乗ってる間は座れない時間のほうが長くて人に気を使うし、なんとなく窮屈で肩身の狭い思いをしておもしろくない。全然快適じゃない。現地で走り終わったら汗に濡れながらまたそれを繰り返す。輪行は楽しいというブログは見るけど、けっこう辛いぞ!決して楽な楽しみ方ではない!

なんでまぁ、電車内で肩身が狭いのはしょうがないとしても、それ以外の面でもっと輪行快適にして楽しみたいよねって思うんだよなぁ。ヒルクライムとかは厳しいかな、シマノアルフィーネとか組み込めれば面白そう。

しかし、FubiはIndiegogoではもう注文できない。そのうち公式サイトで注文できるらしいのでそのときはフレームセットだけで欲しいかなぁ