ここは板の間

僕はなんでも気ままにかくよ

ぼんやり

itanomaです。

「最近は大変ですよねぇ」と新型コロナウィルスの絡みで言われることが多くなり、そのたびに「いやぁ、そうですねぇ」なんてやりとりをしています。まぁ一種の挨拶というか、特に相手と親密な関係でもない限りはそういった時勢の話をするのは定番中の定番なわけですよね。

大変ですよね、と言われても実はなにかに追い立てられるように忙しくしてるわけでもなく、サイクリングや映画館に行く以外だと基本的にそこまで外出をしないのでアクティブな人ほどはそういったストレスもないのです。とはいえ、最近は諸事情で長距離のサイクリングに出かけられず、そんな忙しさもあって逃避的に「あー、このままどっか自転車で遠くにいきたい」と思うことも多くなってきました。

そもそも、サイクリングで外にでていいものかという話もあるんですが、物の記事には単独で人のいるところに極力行かず、免疫力を損なうようなハードな運動はしないようであれば行ってもいいんじゃないか、運動しないと逆に健康には良くないということで、最近は温暖な気候でいい感じだし、ロングスローディスタンスな運動で心拍を鍛えようかなぁなんて考えております。

あとはサドルとシートポストをカーボンに変えてモチベーション上げて行きたいなー